がんばるあなたを癒し、応援するサロン

日常を生き抜く人たちに癒しと応援をするサロンnurture(ナーチャ)のブログです。

【講座レポ】魚座満月直前!メモリーオイル初級講座を開催しました♡

こんにちは、はるかです♡

 

先日、

モリーオイル初級講座を開催いたしました~!

  

お客様は先日メモリーオイルのセッションを受けてくださった方!

 

ご自身のサロンでも扱ってみたい!とのことで、

お試しで受けられたセッションに感動してくださり、

初級講座にきて頂きました✨

 

 

モリーオイルサロンmiuは、

 

「世界一詳しいメモリーオイル講座!」

 

と謳うだけあり、情報量がたくさんあります!

 

 

そんな中で、

お客様は楽しそう😆に、また真剣👀に

講座を受けてくださいました~!

 

f:id:happysky-love-21:20180826174351j:image

(お客様が作られたオイル♡初級講座では自分でオイルブレンドできますよ〜!)

 

 

また、特に私の印象に残ったのは、

 

「はるかさんは、最初どうやってセッションしてたんですか?モニターとかやってましたか?」

 

「どうやっていまみたいなセッションをするようになったんですか?」

 

などなど…。

 

自分がセッションを行うに当たって、

技術を自分のものにしよう!

どうやったらいいかな?

というアツい思いが伝わりました♡

 

 

私がなにをやったのかって具体的な話をするとね。

 

元はアンチスピリチュアルというか、

占いって当たったり当たらなかったりで、

あんまり信じてなかったんです。笑

 

でもね。

 

「はるかちゃんはもっと宇宙と繋がれるから、

たくさん使ってあげて」

 

って、

セラピスト講座で森さんに言われて、

 

よくわからんけど、そんな気がする。笑

 

から、自分の能力を信じて使うようにしてみたんです。笑

 

  

本当にそんな能力があるかわからなかったけど。笑

 

 

 

そうして、コツコツと積み重ねた結果。

 

見えること、

感じること、

 

がたくさん増えたなーと思います♡

 

 

ちなみに、

 

セッションを死ぬほどやれ!!

 

ってわけじゃないのよ。笑

 

 

私は

石井ゆかりさんみたいにやってみたいと思って、

毎日リーディングを1年以上やっていたのだけど、

その時に

 


・降りてくるメッセージ

・自分の身体のエネルギー

・目の前のオイルの声

 


とかを丁寧に拾って発信したのね。

 

 

その結果、

自分の身体の感覚の使い方が

鍛えられたかなと思います。

 

 

やっぱり、

疲れてると自分の身体の声とか

メッセージって降りてこないな。笑

ってことも、すごくよくわかりました。笑

  

 

毎日発信しろってわけでもなくて、

これは私にあってたからやってただけ。

(もちろんセッションもやってたけど、あくまでマイペースね)

 

 

セッションをやりこむでもいいし、

別のアプローチがあればそれでもいい。

 

 

自分を育てるのは、自分しかいない。

 

 

だから、

どんどん自分を使ってあげましょう♡

 

 

初級講座のお客様も、

「自分にあった方法で色々と試してみます!」

って笑顔で帰られました♡

 

あと

「できたらここでセラピストについて学びたい!」

って!

 

 

こういうことを言って頂けると、

講師をやっててよかったなーと本当に思います(´;ω;`)♡

 

 

講師冥利に尽きる、かしら( ^ω^ )♡

 

 

素敵なセラピストが増えて、

自分を知って花開く人が増えて、

世界がもっと癒されていきますように♡

  

  

f:id:happysky-love-21:20180826174527j:image

(毎度のようにバタバタして移動中に撮ったやつ。笑 もうちょっと落ち着いて撮りたい。笑)

 

 

今後も講師活動、セッション活動も

邁進していきたいと思います♡

 

ありがとうございました♡

 

 

次回初級講座は未定です♪

開催リクエストがありましたら、

ぜひサイトよりご連絡ください♡

講座 | アンシェントメモリーオイルならHealing salon Miu -ミウ-