がんばるあなたを癒し、応援するサロン

日常を生き抜く人たちに癒しと応援をするサロンnurture(ナーチャ)のブログです。

【イベントサポート】LKAキッズアナウンススクールのサポートしてきたよ!

 


こんにちは、はるかです!

 


今日はゆにゃこちゃんこと、小倉ゆりえさんのイベントのサポート(裏方事務)をしてきました( ^ω^ )♡

 

f:id:happysky-love-21:20180823153423j:image

 

f:id:happysky-love-21:20180823153358j:image

めっちゃ綺麗な会場で、美女が開催する…なんて素敵な空間なんだ…。

(会場選定は私でござりまするw)

 

 

 

さて、LKAってなんぞや?と言いますと、

ゆにゃこちゃんが理事長を努めている、

 


「LASSiQUE Kids Academy」

 


の略称です。

 

 

一部LKAの理念の引用

(前略)

お絵描きでは空をピンク色に塗ったりして、表現が少し普通ではなかったのです。

 

先生やお友達から「おかしいよ」「変だよ」と言われることが続くと、

 

自分に自信が持てなくなり、

だんだんと自由な表現ができなくなりました。

(中略)

いつのまにか、自分の意見を言ったり、

アイディアを提案したり、

表現をすることが怖くなってし まったのです。

 

(中略)

 

かつての私のように、

学校では変わった子と呼ばれても、

みんなが拍手をもらって、

安心して自分を表現できる場所を作りたい。

 

そして、

その「自分らしさ」を外に表現できる

ステージを用意するのが、私の夢です。

(後略)

 

 


こんな理念を持って活動しているゆにゃこちゃん。

 

 

 

ゆにゃこちゃんは美しく、

彼女に会えば溢れるオーラとキュートさに圧倒される美女ですが

(これは本当に生で会った方がいい存在No1です)、

昔はアーティッスティックな一面を理解してもらえなかったそうです。

 

 

 

そんな彼女が自身の子供の頃、そして母親としての願いとして、このアカデミーを作りました。

 

 

f:id:happysky-love-21:20180823153634j:image

ゆにゃこちゃんがひたすらキュートな打ち合わせよ…♡

 

 

で、

なんで私がこの方のお手伝いをしているか

というと、

 


前述しましたが、

この方はものすごいエネルギー溢れておりまして、

 


「世に出ないことが勿体なさすぎるw」

 


ということを感じたために

 


「やりたくないことやってあげるから、

もっと前に出なよ!その方が絶対いいよ!」

 


と、私が楽しいという自分中心の理由と、

彼女の願いが世界に求められていると感じたからです。

 

(現在やりたくない仕事はやらない主義なので、

私が面白いと思わなきゃ一切やりませんw)

 

 


彼女の挑戦は、

ほぼ初めてのものだったと思います。

 

 

自分の才能を世界に出していく過程で、

くじけそうな場面もあったと思います。

 

 

立ち止まりながら

 

「私が目指している場所はどこなんだろう?」

と振り返って、

 

自分のビジョンを見つめ直したり、

 

違ったかもしれないと考えたり、

 

その過程は先の光を見つつも、

 

暗闇を進むような状態だったかなと思います。

 

 

 

結果、

このイベントをやって

楽しそうなお子様の笑顔や親御さんの笑顔も溢れる中、

一際輝いていたのはゆにゃこちゃんだったと思います。

 

 

 

カメラを握っていた私が

 

ずっとゆにゃこちゃんの顔を撮らずにはいられない!撮るしかない!もったいない!

 

と思うほどでしたw

 

 

 

自分の才能をそのまま発揮するとき、

人はこんなにも輝くものなんだ!

と、私は実感して、とても良い体験をしました。

 

 

最高に面白い人は

どんどん表舞台に立っていきましょう♡

 

 

 

フリーアナウンサーの講師の方、

その他サポートの方、

そしてご参加くださったみなさま。

 


今日は本当にありがとうございました。

 

 

 

アンケートを見てても

みなさまが楽しかったことがよく伝わり、

とても嬉しく思います。

 

 

 

イベント開催の過程で

なぜかメディアオファーや講師のオファーがくるwなど、

とどまることを知らないゆにゃこちゃんを

今後ともよろしくお願いいたします♡♡

 

 

 

というか、

このままステージを駆け上がると思うから、

気になる方は見逃すともったいないですよ( ^ω^ )♡

 

f:id:happysky-love-21:20180823154343j:image

(んんんんんかわいいいいいい(´;ω;`))

 


土日開催を要望されてる方がいらしたので、

今度は土日に開催する予定だそうです♡

 


ぜひチェックしてみてください♡