がんばるあなたを癒し、応援するサロン

日常を生き抜く人たちに癒しと応援をするサロンnurture(ナーチャ)のブログです。

【お悩み相談】あなたがセッ/クスに集中できない理由の一つ

 

最近、

小田桐あさぎさん主催の魅力ラボにて色々と活動している私です。

 

特に「エロ部」というエロについて語る場所ができて、

エロについて心理的にも肉体的にも語りまくってて(どっちもそれなりに専門なのと、探究心が深いw)、

ちょっと伝えたいことができたので、ここに書こうと思います。

 

 

 

先ず、セッ/クスで悩む人の例として

 


「相手に嫌われたくない」

「今の自分じゃダメだ」

 


と思ってる人がかなり多い

(※私主観の調べより)

 


私の具体的な例をあげるならば、

私はお世辞にも痩せてない(むしろ太ってる)ので、

 

「女の子は痩せてないと愛されない」

 

という認識が強かった。(過去形)

 

 

 

なので、

デートでは気になる部分を隠して、

強みで勝負すればいいものの、

セッ/クスという場面においてはさらけ出すから、

この上なく恥ずかしいw

 


お腹とか太ももとか二の腕とかね!!w

 

 

ベッドの上でさらけ出して、

相手を前にした時、

 

 

「見られたくない」

「見て欲しくない」

「嫌われるかもしれない」

「怖い」

 


こんな心理状態になる。

 


この恐怖感に襲われている心理状態で、

セッ/クスしようものなら、

 


「怖いから早く終わって欲しい!」

 


って気持ちになるし、

 

快感を追うなんて先ず無理だよね?(´・ω・`)

 


そもそも脱ぎたくないし、

脱ぐ状況に持っていくことが

恐怖かもしれない(´・ω・`)

 


だって

 


大好きな人から

嫌われるかもしれないから。

 

 

 

怖いよね(´;ω;`)

 


その気持ちはすごくよくわかる。

 

 

 

でも!

でもでも!

 


よく考えて欲しい。

 


あなたの好きな人は、

あなたのことをどう思っているのだろうか?

 

 

 

私はこう考えた。

 

 

 

「もしかしたら、

私が自分の身体を嫌だと思ってるだけで、

相手にとっては普通なのかもしれない」

 


ってね。

 

 

 

そこから、

自分が思うネガティブポイントを

お付き合いすることになったら聞くことにしたのね。

 

 


で、

過去にお付き合いした人や旦那さんにそれぞれのタイミングで聞いたら、

 


「たしかに痩せてはいないけど、自分はぽっちゃりが好き」

 


「そもそも性格がかわいいから、良い」

 


「顔が好みだからいい」

 


「そもそもそんなに太ってなくない?(デブへの許容範囲が広い例)」

 


など、

それぞれの好みによって選んでくれているわけだった。

(ちなみに太ってること意外もこうやって整理したw)

 

 

 

つまーり!

 

 

 

自分のことを否定しているのは

自分だけだったわけだ…!!!!

 

 

 

もちろん世の中には、

モデル級美人が好きな男性もいる。

 


外見重視の人もいる。

 


でもその一方で

 


内面重視だったり、

 


女性らしい肉体の柔らかさを好き

という人もいる。

 

 

 

実はそこにある

「相手があなたのことを好きだ」

という視野を狭めているのは、

あなたなのだ。

 

 

 

だから、

 


あなたがどんなに自分のことを嫌いでも

どんなに憎らしくても

どんなに興味がなくても

 


そんなあなたを好きだと思ってる人がいて

愛しく感じていて

興味深く感じている人がいる

 

 

 

そのことをぜひ忘れないでほしい。

 

 

 

あと、

 


「そんな弱くて嫌な自分も含めて、

私は私が大好き♡」

 


って思ってほしい。

 

 

 

なんでそれをする必要があるのかというと、

 

 

 

自分で自分を満たせば、

先に書いたような否定していた可能性を

肯定することができるから!

 

 

 

私の例をあげるならば、

「太ってても大丈夫!」

って思えれば、セッ/クスするときの

 


「嫌われたらどうしよう」

 


っていう恐怖感は消えるよね?

 


全部の恐怖感が消えた先に、

安心してリラックスして

ゆっくりと相手のを感じられる空間ができてるはず。

 

 

 

想像してみただけで、

居心地のいい空間ができるよね?

 

 

 

エロのイクとか感じるとか感じないとかおいておくとしてw(それ以前の課題だから!)

 


先ずは、

肉体的にも心理的にも

リラックスできてるかどうか。

 


ここをしっかりとメンテナンスしてほしいな♡

 

 

 

とは言っても、

自分と向き合い方がわからない!

自分の課題がわからない!

っていうのはよくあること。笑

 


そういう時は、

ぜひセッション受けにきてね~!

 


肉体的なリラックスならボディケア

心理的なリラックスならモリーオイルなどのセッション

 


で、あなたが「本当の自分」を見つけられるようにお手伝いしますよん♡

 

モリーオイルセッションについてはこちら♡

 

nurture.hatenablog.jp

 

 

ボディケアについてはこちら♡

 

nurture.hatenablog.jp