がんばるあなたを癒し、応援するサロン

日常を生き抜く人たちに癒しと応援をするサロンnurture(ナーチャ)のブログです。

【質問】メモリーオイルのホロスコープオイルの使い方について


こんばんは、はるかです。

 

先日こんな質問を頂きました!

 

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/74179472/87938017.jpg

(質問箱はtwitterのアカウントで運用しています♪
ご興味のある方はぜひ質問してください!

twitter→@HalukaTsuda)

 

占星術に詳しいって言って頂けて、

とても嬉しいですね(´;ω;`)♡

 

嬉しいので、かなり詳しく、細かく回答したいと思います♡

 

さて、どんな風に使うか。

 

ということなんですが、

先ず占星術とはなんぞや?という方もいらっしゃると思うので

占星術のお話をしましょう。

 

よく星占いなんかで〇〇座と言いますが、

これは生まれたときに太陽がどの星座の位置にあったか。

ということを見ています。

 

でも、太陽系の惑星というのは

 

水金地火木土天海

 

って、理科の時間に聞いたことがあると思いますが、こんなにあります。
(冥王星が惑星ではなくなったのはおいておきまする)

 

それぞれの惑星には特徴があり、
ざっくりとあげると

 

は無意識、家の中の自分などを指し、

太陽は自我、外での自分などを指し、

金星は恋愛、

火星は仕事、

 

などなど、
自分の生活のどんなシーンに出てくる人格なのか。
が、わかります。

 

さて、
ホロスコープオイルをどんな風に使うか。に

掘り下げましょう。

 

それぞれの活用したい惑星のものを使ってみる!

 

というのも手です。

 

 

その際は、無料のホロスコープ作成ツールで確認してみてください。

(参考:http://www.horoscope-tarot.net/horo/

 

出生時刻や出生時間が不明の時は、未入力でも可能です。

それらの情報がなくても、月星座以外は正確に表示されます。

(月は進みが早いので誤差がでます。が概ね問題ないでしょう)

 

でも、それでも何を選んだらいいんだろう…って悩みますよね。

その場合は下記を参考にしてみてください。

 

自分を輝かせたい、自我を育てたい
太陽星座

 

チャンスの引き寄せや、自分の感情のケアをしたい
月星座

 

コミュニケーションをケアしたり、アウトプットをスムーズにしたい
水星星座

 

人生を楽しく生きたい、女性としての魅力を上げたい
金星星座

 

行動力をあげたい、怒りの感情をケアしたい
火星星座

 

社会的なチャンスを広げたい
木星星座

 

苦手意識があるけど才能に変えたい
土星星座

 

人生を転換させたい
天王星星座

 

自分を癒し、インスピレーションを上げたい
海王星星座

 

無自覚でやってしまう、執着をケアしたい
冥王星星座

 

などなど、このように上げられます。

 

基本的には太陽~木星までを活用すると良いでしょう。

でも何から選んだら…ということがあれば、月星座、太陽星座が有効ですね。

 

使いたい星座のオイル単体でもいいですが、

複数の星座を活用したい際は複数ブレンドしてもよいでしょう。

 

ただし、星座のブレンドは指向(方向性)が強いので、

通常のメモリーオイルブレンドの方が扱いやすいかもしれません。


参考例として

私のホロスコープ場合は、かなり星座に偏りがあるので、

お仕事用
山羊座(火星)、水瓶座(太陽、水星)、蠍座(冥王星)

リラックス用
蟹座(月)、山羊座(金星)、蠍座(冥王星)

辺りをブレンドして持っておこうかな、と思います。


でもでもでも、

実はここには書ききれない

ハウスの関係
度数の関係
星座の成長具合
小惑星の関係

もあるので、
これが今のあなたに100%ピッタリ!!
は断言できません。


が!!!


何はともあれ。
上記の内容は参考まで!です!

 


買われたものを使いたい時に、思うように使う。


私たちは必要なものを感覚で選べる身体を持っています。

 


惑星は〇〇星座だけど…なんとなくこれが気になる…

というのが、実は掘り下げると関係のあるものだったりします。

 

ということで、

 

「これが正解だから」と善悪的な思考に縛られず、

 

最終的には楽しく使って頂けるのが一番かなと思います♡


ぜひ、メモリーオイルの香りを楽しみながら、

日常に取り入れてみてください♡

 

みなさんが日常的にスピリチュアルを

気軽に楽しく使えるよう願っています♡

 

★現在公開メニュー★

 

nurture.hatenablog.jp

nurture.hatenablog.jp

 

 

★現在募集中イベント★

 

nurture.hatenablog.jp

 

 

nurture.hatenablog.jp